もう年末のこと 岐阜市の花屋ドミニック

2017.08.2

カテゴリー:ALL

NHKカルチャーセンター岐阜教室さまからご依頼いただいて、昨年から年末に単発で講座を開かせていただいています。

 

昨年は、少し変わった素材でしめ飾りを皆さんで作りました。

担当者さまから、今年はスワッグでお願いしたいとのご要望があり、サンプルを作ってみました。

スワッグはにわかに諸所で見かけるようになりましたね。


 

 

季節は真逆。この気温で冬のことに思いを巡らせるのは大変でした笑。

 

作成後、ドライフラワーとしてながく飾れるような花材を選ぶつもりです。ポイントでドライに実をつけたり、ワイヤリングのやり方もお伝えしながら、楽しくできたらなと思っています。

必ずしもサンプルとは同じ花材が揃わないと思いますが、皆さんに喜んでいただけるよう頑張ります。

 

12/9土曜日

10:00〜

岐阜市橋本町1-10-1アクティブG3階

NHK文化センター岐阜教室

058-264-6311

担当 吉川さま

 

◀︎ BLOG一覧へ戻る