レッスン 岐阜市の花屋 ドミニック

2017.07.28

カテゴリー:BLOG

 

昨日のレッスンは、話題のハーバリウムを作っていただきました。

数種類のかたちの違うボトルから、2つ選んでいただいて、ドライやプラザを詰めていきます。

口が狭いので、なかなか慎重な作業でしたが、いつも通り楽しくできたと思います。

低い方のボトルは初めてしようしてみたのですが、スタッキングできるタイプのもの。

重ねるために、底が内側でかなり盛り上がっていて、その部分にはお花が入れにくい。外側になにかステッカーのようなものでラッピングすると、上手く隠せたかもと反省しています。

 

そんな私のちっちゃな悩みをよそに、参加していただいた生徒さまたちは、とても満足そう。飾るのが楽しみな様子でした。

◀︎ BLOG一覧へ戻る