あの場所に捧げる花 岐阜市の花屋ドミニック

2017.07.19

カテゴリー:BLOG

近所にあるギャラリーfrontさんが、今回クローズされるとのこと。

大家さんから建物の取り壊しを通達されたそうです。

仕方がないこととはいえ、

 

わたしもとてもお世話になった場所

町の景観が変わること

frontの方々がおもいをこめて作ってきた空間

 

やるせない気持ちです。

 

そんななか、frontさんが入居される前に、同じ場所でカフェを営まれていたオーナーからご依頼いただき、frontさんあてに花束を作成いたしました。

「あの場所に捧げる花」

そんなご注文。

グッときます。

 

普段わたしが作成する花は、必ずグリーンを何種類かいれますが、

 

動きを出さない

あの場所にとどめる

動かない

 

ということをテーマにして、

動きの出るグリーンを全く使用しませんでした。

 

みなの思いがこもった場所へ、綺麗に納まったことと思います。

 

 

◀︎ BLOG一覧へ戻る